アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Rose Garden Tea Room
ブログ紹介
ローズガーデンで のんびりお茶しながらの独り言

日常の慌ただしい中、時々ここを訪れてはお茶しながらあれこれ呟き帰って行く 音楽・映画・ドラマが好きな私。
このローズガーデンティールームは のんびりくつろいで独り言を綴っていく そんな場所。更新も気まぐれマイペース。
イギリス関係のものは、昔留学した頃のことを思い出しながら綴っている 記憶の記録。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「小さな恋のメロディ」 ロケ地へ
「小さな恋のメロディ」 ロケ地へ 昔ロンドンに留学してた時はハッキリわからなかったロケ地も 今やネットの力を借りてあちこち調べるとわかるようになり、 今回こそは訪れてみようと思っていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 10:54
再び London へ!
再び London へ! もう二度と行くことは出来ないだろうと思っていた 大好きなロンドンを、この夏再び訪れることができた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 12:20
2015年10月クールのドラマ
2015年10月クールのドラマ 2015年秋クール、すでに最終回を迎えたものもあるけど 今回私が観ているドラマは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 15:42
2015年冬〜春クールのドラマ
2015年冬〜春クールのドラマ NHKの朝ドラは引き続き「マッサン」も良かったし 今は「まれ」も楽しんでるが、他前期冬クールの ドラマ17〜8作品観ていた中で面白かったのは、 「デート〜恋とはどんなものかしら〜」、「銭の戦争」、 「問題のあるレストラン」、「美しき罠 残花繚乱」、 「流星ワゴン」、「ウロボロス」、「セカンド・ラブ」、 「ゴーストライター」、そして「相棒 season13」かな。 「相棒・・」はラストはえ〜?って感じだったけど。 「デート・・」は斬新なキャラクター設定で杏ちゃんと 長谷川博己さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 18:15
久々に劇場で映画を
久々に劇場で映画を ワイルド・スピード スカイミッション [ (オリジナル・サウンドトラック) ]楽天ブックス (オリジナル・サウンドトラック)【newnavi_api406】 発売日:2015年04月08日 予 楽天市場 by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 21:24
足が抜けない!
足が抜けない! 先日いつものように通勤バスに乗り、空いてた席に座った時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 00:32
色褪せない「小さな恋のメロディ」
色褪せない「小さな恋のメロディ」 BSで久々に懐かしい映画「小さな恋のメロディ」を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 16:12
期待を裏切らないNHKドラマ
期待を裏切らないNHKドラマ 昔はNHKのドラマといえば大河ドラマか朝の連続テレビ小説くらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 23:07
マンハッタン・ラブストーリーって
マンハッタン・ラブストーリーって 先日、新聞のTV欄を見ていて「マンハッタン・ラブストーリー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 14:20
昔懐かしいマンガ
昔懐かしいマンガ 昔、私が夢見る少女だった頃(笑)、お気に入りのマンガがあった。 「りぼん」と「別冊マーガレット」。 どちらも月刊誌だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 01:11
2013 夏クールドラマすごいね
2013 夏クールドラマすごいね 今やってるドラマ、どれも面白いんだけど、中でも群を抜いてるのが やはり話題の「半沢直樹」と「Woman」かな。どちらも目が離せない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/10 01:00
2013年春クールドラマ
2013年春クールドラマ この春も面白いドラマが多くてまたまたいろいろ観ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 01:21
2013冬クールドラマ
2013冬クールドラマ 今期のドラマもいくつか既に最終回を迎えるようになってきた。 私が観ていたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 02:12
ドラマいろいろ〜2012秋
ドラマいろいろ〜2012秋 毎週楽しみだった「シークレット・ガーデン」、 いい雰囲気で最終回が終わった。 って、もうずいぶん前に終わったんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 11:20
ラブロマンス と ハードアクション
ラブロマンス と ハードアクション 最近映画を2本観た。もちろん劇場ではないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 17:04
「シークレット・ガーデン」に胸キュン
「シークレット・ガーデン」に胸キュン 今年観て面白かった韓国ドラマはラブコメの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 14:08
冬ドラマは
冬ドラマは 今期のドラマ、たくさん観ている中でやっぱり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 16:58
2012冬クールのドラマ
2012冬クールのドラマ 先日、「私の恋」という韓国映画を観た。 いくつかの恋のオムニバスになっていて、 これがなかなかいい感じの映画だった。 前から思ってたんだけど、韓国映画って 伏線というか小さなエピソードというか、 あとになって「ああ〜そうだったんだ」と 思えるような作り方が上手いよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 12:42
ゾッとする話かも?
ゾッとする話かも? 見たことはないが、それらしきものを感じたことは 今までに3回ある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 00:51
二十歳の夢、イギリスへ(16)ダンスパーティ
二十歳の夢、イギリスへ(16)ダンスパーティ 久し振りにロンドンの想い出を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:41
秋のドラマもクライマックスへ
秋のドラマもクライマックスへ 「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」復活(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 00:38
視聴率って・・・
視聴率って・・・ 「家政婦のミタ」って思ったより視聴率取ってるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 12:26
2011秋のドラマ
2011秋のドラマ この秋のドラマ、だいたい全部出揃ったようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 15:03
私は目撃した!・・・かな?
私は目撃した!・・・かな? UFO(未確認飛行物体)って言うとちょっとウソくさいけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 00:00
惹きつけられる悲しい眼差しに再び
惹きつけられる悲しい眼差しに再び いよいよNHK BSで「赤と黒」の吹替え版が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 15:20
後を引くドラマ
後を引くドラマ この夏のドラマ、「全開ガール」も「チーム・バチスタ3」も 面白いんだけど、「それでも、生きてゆく」の他にも 見応えのあるドラマがまだあった。 WOWOWの「下町ロケット」だ。やっぱりWOWOWの 社会派ドラマは面白くて見応え充分だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 03:41
この夏のドラマ
この夏のドラマ 今クール 観ているドラマは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 12:50
陽射しを 虹の輝きに
陽射しを 虹の輝きに 最近、キラキラしたものが好きになってきて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 13:58
運動不足にダンスを
運動不足にダンスを 最近ちょっと運動不足な気がしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 12:25
春のドラマが終わった
春のドラマが終わった 春クールのドラマ、今回もけっこう観たな〜(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 17:48
ちょこっと練習中
ちょこっと練習中 ついに電子ドラムを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 02:23
8ビートで走り出せ
8ビートで走り出せ 今とても興味をそそられているものがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 00:46
さぁ、春クールのドラマ
さぁ、春クールのドラマ 次々と新しい春のドラマがスタートしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 12:32
馬車から手を振るプリンセス
馬車から手を振るプリンセス 昨日のウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウェディング、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 12:45
ヘアスタイル、難しい
ヘアスタイル、難しい 私がこのブログを始めてから1年経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 16:01
今期のドラマが終わって
今回の震災は 広範囲に渡り 計り知れないほどの被害が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 10:44
ドラマ、どれを諦めるか・・・。
ドラマ、どれを諦めるか・・・。 映画「英国王のスピーチ」、観たいねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/05 11:41
珈琲とあんこのイイ関係
珈琲とあんこのイイ関係 会社の近くに渋い外観のコーヒーショップがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 10:36
あたふたケンチャナ?
あたふたケンチャナ? 先日、仕事帰りにバス停で待っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 01:11
新たにドラマが、そして映画も
新たにドラマが、そして映画も 先日から、深夜にまた新しいドラマが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 00:05
冬クールのドラマ、スタート
冬クールのドラマ、スタート いよいよ今期のドラマが続々とスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 20:02
秋クールのドラマ、お気に入りは
秋クールのドラマ、お気に入りは 今期のドラマは面白いのが多かったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/25 12:12
♪Merry Christmas.☆.。.:*・°☆
♪Merry Christmas.☆.。.:*・°☆ いまだに一年で一番好きな季節は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 00:27
都心か郊外、戸建かマンション、私の場合
都心か郊外、戸建かマンション、私の場合 独身の頃は戸建の実家が当たり前だったので 特に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 13:42
ムーンライト・セレナーデ
ムーンライト・セレナーデ 先日、グレン・ミラー・オーケストラの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 17:11
韓国ドラマ・映画
韓国ドラマ・映画 日米英問わずドラマ・映画好きな私としては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 10:48
有名人にバッタリ会ったら?
有名人にバッタリ会ったら? 街なかで思いがけず芸能人の方々を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 21:25
アメリカドラマ
アメリカドラマ 子供の頃楽しみに観ていた、大好きな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 10:21
エンドロールは最後まで
エンドロールは最後まで 昔は映画館で観る映画はほとんどが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 13:46
映画と音楽
映画と音楽 昔から父が映画好きだったので、私も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 00:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

Rose Garden Tea Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる